01 月<< 2018年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
map-4-2.jpg

 

お客様にお詫びとお礼

第4回コトコト市にはたくさんのご来場をいただきありがとうございました。
感謝の気持ちでイッパイです。


数週間前から「楽しみにしている」とのお声をいただいて、とっても励みになりました。

当日は冷たい雨も降り、長時間待たされ、何も買えなかった方も多かったにもかかわらず
「雰囲気を楽しめた」「オシャレなお客さんたちを眺めているだけでも楽しかった」
・・など、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

皆さまのお気遣いが、どんなにうれしかったことか♪♪♪


一方、「2時間以上も待たされた」「やっと入れたのに何もなかった」とがっかりさせてしまった方が多かったのも事実です。

今回はじめての試みで整理券を導入しました。

前回までは入場制限をし、会場内の様子を見ながら少しずつご案内する形にしていました。
時間によってはほとんど待ち時間がなく入場できる反面、開場前に早くから並んでいただいた方は2時間近く列を離れることが出来ませんでした。

お一人の方はトイレにも行けず、特にお子さん連れの方に大変な思いをさせてしまっていることから、待っている時間を自由に使えるようにと整理券を取り入れることに決めました。

言い訳になってしまいますが
初めての会場、初めての整理券で、データもなく、適切に対応することができませんでした。

1回にどれくらいの人数を入れればいいか、何分間隔にするか、そもそも何人くらいの方にご来場いただけるのか・・・・

まったくの未知数ながら打合せを重ねて予備まで準備していたのですが、予想をはるかに上回るご来場で、急遽その場で整理券を作っていた次第です。

「中は余裕があるから入れちゃおう」
「でもこの時間に来ればいいって離れている方に申し訳ない」

悶々としながら、対応策が見つからないまま、寒い中長時間お待たせする結果となってしまいました。入場をあきらめて帰られた方もいらっしゃいました。

未熟な主催のために多くの方にご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。


「がっかりだった」とのお声は胸に刺さりますが、それだけ期待が大きかったこと。
それだけ皆さまが楽しみにしてくださったことを真摯に受け止め、次に向かう糧にしたいと思います。


今現在(10月末)、次の予定は何も決まっていません。
でも第5回コトコト市があるのは間違いないでしょう(^^)v

また皆さまと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました。


                   第4回コトコト市 出店者 および スタッフ一同
スポンサーサイト
 

ご案内

kotokotoichi

Author:kotokotoichi
第18回コトコト市
2018年4月29日(日)
9:30~15:30 雨天決行

主催/コレム&アンジュール
問合せ/shop@unjour-web.com
アンジュールsayakaまで

 
 
 
 
 

コトコトつぶやき

 
 
 

ブログ内検索