09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
map-4-2.jpg

 
紫雲閣会場はこちら
いよいよです。ワクワクドキドキ♪

風船ふくらまして会場作り だんだんコトコトらしくなってきました♪
↑こちらは前日の模様。
風船を膨らます道具があって助かった~!前回は酸欠になりそうだったっけ(笑)

コトコト市で~す
2008年10月26日(日)
いよいよ当日を迎えることとなりました。

ん?雨?うそ!!
オープン2時間前、急遽レイアウト変更!!

出店者が続々と搬入し、あっという間に10時。
整理券の配布を開始し・・・ここからはスナップでお楽しみください♪
画像に矢印を近づけると説明が出ます(*^。^*)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もうこんなに! コトコト新聞どうぞ~♪

説明するタツノリくん 趣のある石畳

ようこそコトコト市へ! コトコト仕様になりました♪

お待たせいたしました~ 素敵な建物でしょ!!

いいもの見つかりました? ご案内するhariちゃん 

受付でご案内するyokoちゃん 長い列が!! 

お願い!晴れて!!下駄箱が絵になってる! 

入り口のご案内はベストコンビのふたり どうぞごゆっくり♪ 

整理券お配りしてま~す ゴミがイッパイになったわ~
 
時折り雨が降る寒い一日になってしまったにもかかわらず
たくさんの温かい笑顔にお会いすることができました!

ありがとうございます!!

ご来場いただきありがとうございました。

 風邪引かないように♪

 
出店者もスタッフも楽しませて頂きました(^^♪

↓外の出店のRevenirさんと受付スタッフ 
Revenirさんとスタッフ

研修会館のフード・ドリンク出店者と案内スタッフ
↓買出しに行っちゃってた Honey!ハニー!!のシユウちゃんも忘れずに♪
研修会館の出店者とスタッフ

紫雲閣の出店者と会場スタッフ
紫雲閣の出店者とスタッフ


楽しんでいる様子が伝わる?

受付のタツノリくん、RENちゃん、yokoちゃん、ツバサ RENちゃん hariちゃん♪

りるさん kayoちゃん&satokoちゃん michiyoちゃんとRENちゃん

第4回ってことで「4」ね(^^)v
「キレイに撮ってよ!」

michiyoちゃんとsayaka

当日のスナップは<カケスタ☆Kakesta>たかひろさんが一日撮影してくれました♪

<カケスタ☆Kakesta>
http://kakesta.hamazo.tv/


↑毎回せっかく上手に撮影してくれているのに、編集で台無しにしてたりして^^;
ごめんなさーい!

コトコト市当日はセンスのいいお客様がたくさん!
前回のコトコト市でお買い上げになった服をお召しの方、ご自分のハンドメイドの服でご来場の方・・・本当はお客様のスナップを載せたいところですが・・・

コトコト市ファッションリーダー(?)である出店者やスタッフの当日のファッションをご紹介!

↓まずはCOЯEMのmichiyoちゃん♪
michiyoちゃん

↓nana*cocoのお二人も決まってる!
nana*coco

↓Les Macaronsさんも素敵でしょ~
Les Macaronsさん

↓hinaさん照れるでないっ
hina

↓affection&ru mochaは二人で揃えた?
affection&ru mocha

↓お客様代表で前回の出店者miel*jouetのおふたり♪
M

↓受付スタッフも負けてません!
スタッフ~

↓アンコレスタッフだって余裕~♪
kayoちゃん&satokoちゃん



・・で・・・



最後はこの方

↓ Honey!ハニー!!のコウちゃん(^O^)/
コウちゃん


決まりましたね~



・・・ってコウちゃんのスナップがあまりによかったので
このページ作ってみたりして(笑)

michiyoちゃん


黒門

第4回コトコト市を楽しめたのは法多山あってのこと。

緑豊かな気持ちのいい景色。
趣のある建物と素晴らしい庭園。

そして
支えてくださった副住職さんと職員の皆さま。

前日の準備の段階からどれだけ助けて頂いたことか!
紫雲閣会場のふすまを外す作業から、車の誘導に足場の整備・・・

「何か必要なものがあったら言ってください」とのお言葉に甘えて
「ブースが暗いんです~」と言ったところ・・・

すぐに職員に指示を出し、数分後には延長コードがたくさん運ばれ、あっという間に問題解決!!

カッコよすぎます(*^。^*)v

開催中も常にお客様に目を配っていてくださいました。

主催の私たちが至らない点すべてをフォローして頂きどんなに心強かったか。
本当に、感謝してもしきれないです。

副住職さまと、ご家族の皆さま
職員の皆さま
お団子やの皆さま、門前街の皆さま、駐車場を管理されている皆さま

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


そして
法多山とのご縁をつないでくださったOさん。感謝しています。
ありがとうございました。


『法多山』
http://www.hattasan.or.jp/


法多山の副住職さんと職員Uさんと♪

4回目となったコトコト市。
「もう慣れた」といいたいところですが・・・とんでもない!

毎回が試行錯誤。特に今回は全てが違う。
計画を一から練り、打合せを重ねながらも「やってみなければわからない」ことばかり。

今までになく(?)「どうしよ~」なんて弱気になった時もあったりして。。

でもでもなんとかこの日を迎えることが出来ました。
たくさんのお客様にご来場いただいて楽しい一日を過ごすことが出来ました。

いい加減な主催に振り回されながら、力を出し切ってくださった出店者のみなさんのお蔭です。
ありがとう!!

人使いの荒い主催に文句も言わず協力してくださったスタッフのみなさんのお蔭です。
ありがとう!!

準備と片付けに駆けつけていただいたボランティアのいくよさんテツさんKちゃんパパも。
ありがとう!!

暗い屋内にもかかわらず、いいショットを残してくれた撮影担当たかひろさん
ありがとう!!

そして見えないところで支えてくれたそれぞれの家族友人も・・・
みんなみんなありがとう!!


そしてそして

一緒にコトコト市を作り上げてくださったお客様!

(ひときわ大きな声で) ありがとーーーーーーーーーーーー!!

素敵なお客様に恵まれて本当にしあわせです♪

何度だって言っちゃいますよ~~ありがとう~~~ヽ(^。^)ノ


この余韻にしばらく浸らせてください。

また一緒に楽しみを共有出来る日まで、お元気で♪

                   コトコト市 主催 COЯEM  さのみちよ
                             アンジュール 松浦さやか
第4回コトコト市にはたくさんのご来場をいただきありがとうございました。
感謝の気持ちでイッパイです。


数週間前から「楽しみにしている」とのお声をいただいて、とっても励みになりました。

当日は冷たい雨も降り、長時間待たされ、何も買えなかった方も多かったにもかかわらず
「雰囲気を楽しめた」「オシャレなお客さんたちを眺めているだけでも楽しかった」
・・など、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

皆さまのお気遣いが、どんなにうれしかったことか♪♪♪


一方、「2時間以上も待たされた」「やっと入れたのに何もなかった」とがっかりさせてしまった方が多かったのも事実です。

今回はじめての試みで整理券を導入しました。

前回までは入場制限をし、会場内の様子を見ながら少しずつご案内する形にしていました。
時間によってはほとんど待ち時間がなく入場できる反面、開場前に早くから並んでいただいた方は2時間近く列を離れることが出来ませんでした。

お一人の方はトイレにも行けず、特にお子さん連れの方に大変な思いをさせてしまっていることから、待っている時間を自由に使えるようにと整理券を取り入れることに決めました。

言い訳になってしまいますが
初めての会場、初めての整理券で、データもなく、適切に対応することができませんでした。

1回にどれくらいの人数を入れればいいか、何分間隔にするか、そもそも何人くらいの方にご来場いただけるのか・・・・

まったくの未知数ながら打合せを重ねて予備まで準備していたのですが、予想をはるかに上回るご来場で、急遽その場で整理券を作っていた次第です。

「中は余裕があるから入れちゃおう」
「でもこの時間に来ればいいって離れている方に申し訳ない」

悶々としながら、対応策が見つからないまま、寒い中長時間お待たせする結果となってしまいました。入場をあきらめて帰られた方もいらっしゃいました。

未熟な主催のために多くの方にご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。


「がっかりだった」とのお声は胸に刺さりますが、それだけ期待が大きかったこと。
それだけ皆さまが楽しみにしてくださったことを真摯に受け止め、次に向かう糧にしたいと思います。


今現在(10月末)、次の予定は何も決まっていません。
でも第5回コトコト市があるのは間違いないでしょう(^^)v

また皆さまと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました。


                   第4回コトコト市 出店者 および スタッフ一同
 

ご案内

kotokotoichi

Author:kotokotoichi
第17回コトコト市
開催終了いたしました。

次回開催未定です。

主催/コレム&アンジュール
問合せ/shop@unjour-web.com
アンジュールsayakaまで

 

第17回出店者&フライヤー設置店

【第17回出店者一覧】ブース№順
*同じ№はコラボ出店
*(地名)がないのは実店舗なし

【持仏堂】
No.1 Atelier Roji
No.2 SPLUS
No.3 linenu works
No.3 scrap industrial design
No.4 AKI KASARA

【研修会館西】
No.5 パティスリージュードゥ ミュゲ(藤枝)

【本坊前】
№6 菜里Hana Club(袋井)

【研修会館前】
№7  2961COFFEE(袋井)
No.8 MUGTEA(掛川)
No.8 KOGUMA

【紫雲閣】
No.9 anne nonne(浜松)
No.9 おやつ教室 occatte
No.10 コレム
No.10 アンジュール(掛川)
No.11 snygg(掛川)
No.12 O'KEEFFE FURNITURE(藤枝)
No.13 Brown(浜松)
No.14 M's café(焼津)
No.15 nimes-yukichica-(菊川)
No.16 Time Collection(浜松)
No.17 楓(teno-Hira)(島田)
No.18 doma雑貨店(焼津)
No.19 Elephant.(掛川)
No.20 掛川紙器(掛川)

【広場】
No.21 自家焙煎珈琲豆 シロネコ(掛川)
No.22 L'atelier du Thé KUKAI(磐田)
No.23 yama9
No.24 Ptica(静岡)
No.25 Port antiques
No.26  hari-to-ito
No.27 Anne Lapin(磐田)
No.28 Huntington Garden
No.29 Rokumoku(伊豆の国)
No.30 スプーンおじさん
No.31 QuelqueChose(掛川)
No.32 HAND WORKS FACTORY(藤枝)

【公園】
No.33 POWA POWA(掛川)
No.34 コスモスコーヒー(牧之原)
No.35 skywalker bakery&cafe(静岡)
No.36 ボンパン(藤枝)
No.37 プルクワ パ?(藤枝)
No.38 kokopelli(菊川)
No.39 スコーン家HARU(浜松)

【だんごや前】
No.40 THE STAND UP cafe
No.41 garage(豊橋)
No.42 吉永哲子
No.43 加藤仁志
No.43 加藤有紀
No.44 古谷浩一

+++++++++
フライヤー設置店(出店者以外)
随時追加中
アパートメントストア(浜松)
shop-ohana(浜松)
ロミパン(磐田)
まめやかふぇ(袋井)
Honey!ハニー!!(袋井)
オカン食堂(袋井)
IZACAFE coo-kai?(袋井)
PAN de NIQ(袋井)
名倉メロン農場(袋井)
門前茶屋 胡祉斎(袋井)
Funny farm(掛川)
stationery cafe konohi(掛川)
Antique Cafe Road(掛川)
ラクトフラム(掛川)
十勝や(掛川)
numb's(掛川)
NOTOMO cafe(掛川)
NIXON SUNDAY GOODS(掛川)
大石農場ハム工房(掛川)
パーマネントバケーション(掛川)
Cafe Riad(掛川)
ラグゼヘア カミヤ 菊川店(菊川)
cafe cumiche(菊川)
ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ(牧之原)
チャールストン(島田)
檸檬とラクダ(藤枝)

→コトコトMAPはこちら
 
 
 
 
 

コトコトつぶやき

 
 
 

ブログ内検索

