03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
map-4-2.jpg

 
Bench &  Park

美味しい烏龍茶を用意してくれた『Bench & Park』さん
寒い中、温かいお茶と温かい笑顔がどんなにありがたかったか♪

これからの活動が楽しみです!→こちらもチェック♪




ぷちリッチ

シフォンと紅茶の『バール・ぷち・リッチ』さん
バタバタの準備の心強い存在でした!!
ランチに占いに大盛況ですね♪→こちらもチェック♪




ルヴニール

子供たちに大人気の『ルヴニール』さん
あちこちのイベントで見かけたら、皆さん声掛けて下さいね♪



ろみぱん

やっぱりすぐに完売でした、『ろみぱん』さん
お疲れ様!ゆっくり休養して下さいね。再開をみーんな待ってます♪



yukichica

アクセサリーもスイーツも大好評の『yukichica』さん

『ニーム』のリニューアルも楽しみです!→こちらもチェック♪




nana*coco

HPの反響が大きかったですね!『nana*coco』さん

休む間のなく次のイベントもがんばってね!→こちらもチェック♪




la fleur

どの石けんを買うか下調べしていた方が多かった『la fleur』さん
ラスクも美味しかった!→こちらもチェック♪

mikaさん、元気な赤ちゃんを産んでね(*^^)v



hina

セレクトセンス抜群の『hina』さん

新しい作品もとっても楽しみ!イベントもね!→こちらもチェック♪





COЯEM

そしてカリスマ店長michiyoの『コレム』
販売を手伝ってくれたsatokoさん(右下の写真で左側)、maruさん、頼りになります!!ありがとう(^O^)/

maruさんはコレムの「あみあみのじかん」の先生です。→こちらもチェック♪


コレムの『4satCOЯEM』もお見逃しなく!→こちらをチェック♪




コレム会場でした!!
雨のコレム

雨のため、急遽入り口を変更したコレム会場。
リビング会場には玄関から入っていただくことに。



コレム カウント 2

開場前から雨の中、並んで下さいました(涙)下調べして、最初にどこに並ぶか決めていらした方が大半で、うれしい限りです。


コレム 外1

並んでいるお客様同士で「何を狙ってます?(笑)」なんてお喋りが♪


コレム リビング会場 2

お待たせいたしました~開場で~すヽ(^。^)ノ
みなさん狙っていたお店にまっしぐら!!


富塚章さん

一段落した頃に、富塚章さんの演奏もございました♪
雨の中のギターの音色も素敵だったのでは?


コレム カウント 1

見て見て♪
もう200人だって~!すごい!


コレム リビング会場 1

午後にはだいぶ品薄になってしまってごめんなさい!
出店者との会話、楽しんで頂けました?


カウント

あっという間に閉場時間。
終わってみれば約300人にご来場頂きました。


アンジュール会場もほぼ同数。大人のみのカウントなので、お子さんを入れればもっと!でした。本当にありがとうございました。



記念撮影 コレム 2

「終わってみての感想を♪」と出店者の皆さんに一言ずつ頂き、感激して涙・・・の場面もあったとか(T_T)・・・・・惜しいところで撮影できず!(笑)
最後に記念撮影。(撮影に入れなかった方々!残念!)


michiyoさん

はい、お約束、michiyoファンへのサービスです(^O^)/
ピンボケになっちゃってごめん!
(無断転用お断りします!!!笑)


arumo

丁寧な作品に人柄を感じる『arumo』さん
3人それぞれの今後の活躍が見逃せません!



菜里HanaClub

会場を明るく演出してくださった『菜里HanaClub』さん
アレンジメントの注文は絶対ここにお願いしたい!→こちらもチェック♪



happyberry

パッケージも可愛いと大評判の『Happy Berry』さん
チーズケーキが美味しかった!改めて注文しますね♪


モミの木factory

オリジナル作品が大人気の『モミの木factory』さん
お2人のパワーが心強かったよ~ありがとう!


en reve

徹夜にも負けない『en reve』さん
今度は何をするのか?楽しみにしてますよ~♪



coo-kai?

寒さに震えながらのラテアート『IZACAFE coo-kai?』さん
絶対リベンジしましょう!

癒しの空間にお邪魔しますね!→こちらもチェック♪



まめやかふぇ

影でたくさん支えてくれた『自家焙煎珈琲まめやかふぇ』さん
こちらもリベンジしましょう!

コーヒー飲みに行きますね!→こちらもチェック♪



アガタ陶房 

個性的なキャラクターが人気だった『アガタ陶房』さん

イベント続きで大変だけど、あなたなら大丈夫!→こちらもチェック♪



フルハウス

徹夜で大量のパンを焼いてくれた『パン工房フルハウス』さん

メロンパンに胡麻スティック・・・好評でした!→こちらもチェック♪



アンジュール

そしてそして・・我が『アンジュール』
たくさんの方が器を手にしてくださってうれしかったです♪
販売を手伝ってくれたKATOさん(右下の写真左側)、いつもありがとう(^O^)/同じく販売を手伝ってくれた娘のHikari(顔が写ってない^^;)、がんばりました、ありがとう(^O^)/


アンジュール会場でした!

アンジュール 外1

判りにくい場所にもかかわらず、開場前からたくさんの方が並んで下さいました。


開場前には全員集合して
「コトコト~!ファイト~~オー!!」の掛け声ヽ(^。^)ノ


アンジュール リビング会場 1

我が家のリビングがmichiyoマジックでコトコト仕様に♪


アンジュール 外2

外はこんな感じ。判りにくいけれど、リビング会場に入る人の列の向こうにカフェの出店が!
傘を差しながらコーヒー飲むのは至難の業(T_T)
カフェスペースも用意していたのに本当に残念!

アンジュール リビング会場 2


ブーツの方、脱ぐのが大変でごめんなさい!
足場が悪くて泥だらけでごめんなさい!



ホント申し訳ございませんでしたm(__)m


開場から最後まで、ハプニングだらけ!!→裏話へどうぞ^^;
でも今となってはそれも含めて楽しかった(^O^)/


・・・で、、




バタバタして
記念撮影忘れました(ー_ー)!!


「感想を♪」
なんて余裕もありませんでした(ー_ー)!!


この差は・・・(苦笑)


今回初めての試みで協賛店を募りました。
チラシやブログの説明が不十分だったので、どれだけの方が協賛店に足を運んでくださるか?予想できなかったのですが、「初めて行ってみた」というお客様がたくさんいらしてうれしい限りです。


魅力的なお店ばかりです。
まだ行ったことのない方、是非行ってみて下さい(*^^)v



せっせ

お弁当が魅力的な『せっせ』さん

色々と企画がイッパイで楽しみです。→こちらもチェック♪


大人気のおはぎは近々コレムのイベントで買えそうです♪→こちら




ヴィレッジ

古道具が人気の『ヴィレッジ』さん
日常を離れてホッとくつろげる不思議な空気です。



福田寿し

お手頃ランチが大好評の『福田寿し』さん
コトコト市の前日に頼んだ出前も美味しかった!!



エレファント

雑貨屋仲間の『エレファント』さん

新商品が続々入荷でこれからも目が離せません♪→こちらもチェック♪




煮ものや のら

コトコトランチにてんてこ舞いだった『煮ものや のら』さん

「美味しかった♪」の声、頂いてます(^O^)/→こちらもチェック♪




協賛店の皆様、お疲れ様でしたm(__)m



アンジュール 裏1

搬入前のアンジュールの外の様子。


アンジュール 裏2

晴れていれば、庭の向こう側にベンチやテーブルを並べて、ゆっくりとオープンカフェを楽しんで頂く予定だったのに。。。お子さん用にオモチャも準備していたのに・・・(涙)


アンジュール 裏3

一向にやみそうにない雨。
雨を想定してタープを張っていたのでその下にテーブルをセッティング。
着々と準備を進めていると・・・


なんと!
雨の重みでタープが破けた(ー_ー)!!


ひとまず、テントをタープの中に入れる。
でもこのままじゃ、お客様が濡れてしまう!


「テント取って来ます!」と即判断して取りに走ってくれた『coo‐kai?』の店長okiさん。え~大丈夫~?間に合う~?の心配をよそに、キビキビとカフェの準備を進めていくスタッフの奥ちゃんとJOEくん


こんな状況でも、それを楽しむかのように明るいヽ(^。^)ノ


アンジュール 裏4

無事にokiさんが戻ってくると、すぐにテントを設営。
足場が悪いからと敷石まで一緒に運んできてくれた(涙)


雨漏りでマシンが濡れないようにと麻袋を貼り付けたり、お客様にドロ跳ねしないようにバケツを用意したり、短時間に臨機応変にテキパキと動く『coo‐kai?』さん一同、『まめやかふぇ』さん、スタッフのyokoちゃん、ありがと~(T_T)


アンジュール 裏5

「やれやれ、なんとかなりそう?」


無事(?)OPEN(^O^)/


それでなくても薄着の3人。雨に濡れて寒さに震えながらもにこやかにラテアートを披露して下さいました!


夜中までの営業を終えてコトコト市に駆けつけてくれて、また夜の営業に合わせて帰らなければならない。
3時半には撤収・・・と忙しい忙しい(@_@;)!!




・・・って時に!!
ぬかるみにハマって車が出ない!!


焦れば焦るほどぬかるみにハマる~う~う~((+_+))


・・・どうなることかと思ったけれど、
なんとか車を脱出させ(冷汗)
なんとか店まで帰られました~~~(滝汗)


本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m


てるてるボウズ 1

「晴れ女だから!大丈夫!!」と本気で雨が上がると信じきっていたのに・・・一日雨がやむことはなく(泣)
雨対策の甘さを痛感した一日でした。


そんな中でもたくさんのお客様が来てくださって。
感謝の気持ちでイッパイです。


小さなお子様連れの方、遠くからいらした方、近くに車が停められなかった方、お忙しい中急いで立寄ってくださった方・・・本当にありがとうございました。


履物を脱いで頂くなど、ご不便も多かったかと思います。
足場が悪く、お召し物を汚された方も多かったかと思います。
ゆっくりくつろいで頂くことも出来ず、申し訳ございませんでした。


そんな反省点の多かった第2回コトコト市ですが、楽しく開催することができたのは、各出店者の皆さまはもちろん、スタッフの皆さまのお蔭です。「お客様優先だから」と買い物を楽しむこともできず、途中休憩もとらずに本当によく働いて下さいました。


コレム スタッフ

コレム会場のりるさん(左)とかよちゃん
寒かったでしょ?細かい気配りと元気な笑顔、ありがとう(^O^)/

アンジュール スタッフ

アンジュール会場のyokoちゃん
前日の準備からごめんね。素敵な笑顔、ありがとう(^O^)/


画像がなくてゴメンネだけど、アンジュールの駐車場案内をしてくれたたっちゃん、雨の中大変だったでしょ~ありがとう(^O^)/



たかひろさん


そして忘れてはならないこの人、掛川スタイルのたかひろさん
コレムとアンジュール合わせて19出店者に協賛店5店舗を短時間に撮影して回ってくれました。しかもほとんどボランティア。


第2回コトコト市の様子の画像はほとんどたかひろさんの撮影した画像です。こうして記念に残せること、うれしく思います。
本当にありがとうございました(^O^)/


最後になりましたが、出店者の、スタッフの、そしてお客様の♪ご家族の方!!皆さまのお蔭で楽しい一日を過ごさせて頂きました。感謝しています!!


ドタバタな第2回コトコト市でしたが、「次はいつ?」「絶対続けてね♪」とのお声をたくさん頂いています。うれしいことです(*^。^*)


次のことはまったく未定ですが、形を変えて続けて行きたいと考えています。


また皆さまにお会いできる日を私たちも楽しみにしています。
ではでは、またお会いできる日まで。


てるてるボウズ 2

出店者の皆さま、協賛店の皆さま、スタッフの皆さま


そして・・・


てるてるボウズさん、お疲れ様でした♪


             コトコト市主催     コレム さのみちよ
                      アンジュール 松浦さやか

 

ご案内

kotokotoichi

Author:kotokotoichi
第17回コトコト市
2017年4月30日(日)
9:00~15:00 雨天決行

主催/コレム&アンジュール
問合せ/shop@unjour-web.com
アンジュールsayakaまで

 

第17回出店者&フライヤー設置店

【第17回出店者一覧】ブース№順
*同じ№はコラボ出店
*(地名)がないのは実店舗なし

【持仏堂】
No.1 Atelier Roji
No.2 SPLUS
No.3 linenu works
No.3 scrap industrial design
No.4 AKI KASARA

【研修会館西】
No.5 パティスリージュードゥ ミュゲ(藤枝)

【本坊前】
№6 菜里Hana Club(袋井)

【研修会館前】
№7  2961COFFEE(袋井)
No.8 MUGTEA(掛川)
No.8 KOGUMA

【紫雲閣】
No.9 anne nonne(浜松)
No.9 おやつ教室 occatte
No.10 コレム
No.10 アンジュール(掛川)
No.11 snygg(掛川)
No.12 O'KEEFFE FURNITURE(藤枝)
No.13 Brown(浜松)
No.14 M's café(焼津)
No.15 nimes-yukichica-(菊川)
No.16 Time Collection(浜松)
No.17 楓(teno-Hira)(島田)
No.18 doma雑貨店(焼津)
No.19 Elephant.(掛川)
No.20 掛川紙器(掛川)

【広場】
No.21 自家焙煎珈琲豆 シロネコ(掛川)
No.22 L'atelier du Thé KUKAI(磐田)
No.23 yama9
No.24 Ptica(静岡)
No.25 Port antiques
No.26  hari-to-ito
No.27 Anne Lapin(磐田)
No.28 Huntington Garden
No.29 Rokumoku(伊豆の国)
No.30 スプーンおじさん
No.31 QuelqueChose(掛川)
No.32 HAND WORKS FACTORY(藤枝)

【公園】
No.33 POWA POWA(掛川)
No.34 コスモスコーヒー(牧之原)
No.35 skywalker bakery&cafe(静岡)
No.36 ボンパン(藤枝)
No.37 プルクワ パ?(藤枝)
No.38 kokopelli(菊川)
No.39 スコーン家HARU(浜松)

【だんごや前】
No.40 THE STAND UP cafe
No.41 garage(豊橋)
No.42 吉永哲子
No.43 加藤仁志
No.43 加藤有紀
No.44 古谷浩一

+++++++++
フライヤー設置店(出店者以外)
随時追加中
アパートメントストア(浜松)
shop-ohana(浜松)
ロミパン(磐田)
まめやかふぇ(袋井)
Honey!ハニー!!(袋井)
オカン食堂(袋井)
IZACAFE coo-kai?(袋井)
PAN de NIQ(袋井)
名倉メロン農場(袋井)
門前茶屋 胡祉斎(袋井)
Funny farm(掛川)
stationery cafe konohi(掛川)
Antique Cafe Road(掛川)
ラクトフラム(掛川)
十勝や(掛川)
numb's(掛川)
NOTOMO cafe(掛川)
NIXON SUNDAY GOODS(掛川)
大石農場ハム工房(掛川)
パーマネントバケーション(掛川)
Cafe Riad(掛川)
ラグゼヘア カミヤ 菊川店(菊川)
cafe cumiche(菊川)
ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ(牧之原)
チャールストン(島田)
檸檬とラクダ(藤枝)

→コトコトMAPはこちら
 
 
 
 
 

コトコトつぶやき

 
 
 

ブログ内検索